製品保証規定

対象製品

対象製品は以下の通りです。

  • SMARTIO BSMT-R4P4

保証内容

  • お客さまがご購入いただいた製品を正常な使用環境下において適切に使用する中で故障(自然故障)した場合に限り、本製品保証規定に基づき、修理または交換を無償にて行います。
  • 修理または交換の際に弊社の判断に基づき正常に動作する同等製品もしくは後継機種への交換とさせていただく場合があります。
  • 修理または交換の際に製品をお預かり中の代替機の提供は行っておりません。
  • 修理または交換の際の送料については発送元の負担とします。
  • 修理または交換の際の故障品の原因調査・解析・報告書作成は保証の対象外とします。
  • 交換させていただいた製品の保証期間は「交換後の製品お引渡し日より 30 日」または「交換前の保証期間の残存期間」のいずれか長い期間とします。

保証期間

  • 保証期間はお客様が製品を購入した日から 1 年間とします。

保証範囲

  • 日本国内にて購入・使用されたものを保証対象とし、日本国外で購入・使用された製品は保証対象外とします。
  • 弊社もしくは弊社の指定する販売代理店から購入した製品を保証対象とし、その他の第三者から購入した場合は保証対象外とします。

保証申込

  • お客さまが本保証規定に基づき製品の修理または交換を申し込む場合は、ご購入いただいた販売店へお問い合わせください。
  • 保証申込の際は購入および購入日の証明として納品書をご提示いただきます。
  • 保証申込の際は、故障内容、発生状況、発生頻度、使用環境、その他弊社が定める書式に従い、必要事項を記入していただく必要があります。

無償保証対象外

以下に該当する場合は保証の対象外とし、有償での修理または交換とします。

  • 納品書のご提示が無い場合
  • ご提示された納品書の販売店・製品名・購入日が汚損等で確認できない場合
  • 保証期間を過ぎている場合
  • 納品書に偽造、改変等が認められた場合
  • お客さままたは第三者による輸送・移動時の落下衝撃等で故障した場合
  • お客さままたは第三者による使用上の誤りや取り扱いが適正でないために生じた故障の場合
  • 弊社以外による修理・部品交換・改造・分解等が行われた場合
  • 製品が接続している外部の機器の故障や不具合が原因で生じた故障の場合
  • 火災・地震・水害・落雷等の天災などの外部要因に起因する故障の場合
  • 上記の他、故障の原因がお客さままたは第三者による使用方法にあると認められ、弊社が保証対象外とあると合理的に判断する場合

規定の変更

  • 弊社は本保証規定を変更することがあります。
  • 本規定を変更する場合には弊社は原則として弊社ウェブサイトにてその変更内容を通知します。お客さまは定期的に弊社ウェブサイトにて本規定の変更の有無を確認することとします。
  • お客さまには保証申込時点における有効な保証規定が適用されるものとし、お客様が製品を購入した後に保証規定の変更があった場合、保証の提供条件は変更後の内容によるものとします。

2023 年 10 月 1 日 制定